SSブログ

30年前の映画なの?<『トップガン・マーヴェリック』(2022)> [うそ日記]

姪っ子が美術予備校に用があるというので、ちょうど映画を見に行こうと思っていたところに、合流することになりました。

もちろん彼女が生まれる前の映画の続編ですので、どちらの映画も知りません。

20220604top-gun.jpg

「トップガンを見たのは、もう36年も前だよ。高校生だった」
「え、そんな古い映画なの?」

姪っ子はリバイバル上映だと思ったようだ。(^^;

(年を取っても)かっこいいトム・クルーズにびっくりしたのもあるでしょうけど、航空機の映像の凄さに圧倒されたようでした。

私は懐かしい音楽や前作のオマージュとなっている場面にちょっとウルっとなったりしながら、手に汗握る2時間オーバーの幸せな時間でした。

どれくらい幸せだったかと言うと、せっかく買ったポップコーン、姪っ子は自分の分は映画が終わるまでに食べ終わっていましたが、私は食べるのをすっかり忘れて、全部残っていました。

帰り道、大学院に行きたいから数学を勉強しないといけないと言われ、微分方程式について聞かれたのには卒倒しそうでした。

注意書き:この記事は「うそ日記」に分類されるものですので、虚実を楽しんで読んでください。

2022/06/04<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。