SSブログ

意外と広い<レゴランド・ディスカバリー・センター東京> [oz日記]

名古屋のレゴランドに行ってからコロナが流行り、子供たちを遠くに連れていくことが難しくなってしまっていました。

やはり統一されたテーマで楽しめるテーマパークに子供たちの反応も違います。

といいながら、朝の移動でディズニーリゾートの横を通った時は「ディズニーランド行きたい」を連発していましたが、お台場に着く直前にレゴランドの黄色い看板を発見したら二人ともテンションが高まりました。

下見をした時は中に入っていませんでしたので、他のフロアを想像しながら広さを想像していたのですが、今日実際に中に入ってその広さに驚きました。

ほとんどワンフロアなので、建物内の他のフロアと同じ程度と考えていいと思いますますが、かなり広かったです。

子供たちが遊ぶ施設は動かないものも当然ありますし、レゴでなにか作ることができるスペースもたくさんありますが、乗り物や3Dシアターもあって、全然回り切れませんでした。

次回は乗り物から攻めますかね。

お約束はレゴにより表現された街:
0227legotown.jpg
リアルサイズのものも結構ありまして、乗れるオートバイ:
0227metropolitan-police.jpg
ニンジャゴー・コーナーではドラゴンを作ります:
0227ninjago-dragon.jpg
3Dシアターで「レゴ・ザ・ムービー」を3D眼鏡で鑑賞:
02273dtheater-carrara.JPG
02273dtheater-tomato.JPG
シティ・コーナーでは「乗れるバイク」に:
0227setting.JPG
0227carrara-on-motorcycle.JPG
アイスで一服しながら語り合う兄弟:
0227icecream-time.JPG
(お酒を片手に語り合うのは14年ほど先でしょうか)

帰り道は楽しく今日の感想を話しながら:
0227on-the-way-home.JPG

課題は駐車場代が高いことです。遊んでいる時間はすべて駐車中となるため、やはり公共交通機関を利用する方が良いかな。

<おまけ画像:中銀タワー>
0227nakagin-tower.jpg

2021/02/27<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
お子さんたちはみな楽しそうでよかったですね。
満面の笑みというやつですね。
自分も、子供の頃はレゴでよく遊びました。
当時は比較的高価なおもちゃで、バリエーションもとても少なかったですね。
by くるりん (2021-02-28 10:15) 

oz

くるりんさん、
子供たちはかなり楽しめましたが、回り切れず、
後から「あれ、乗りたかった!」と言われて
しまい、また近々行かないといけないような…。(笑)
昔は本当に「ブロック」という感じでしたよね。
今でも高価なおもちゃに入ります。日本では特に
輸入玩具で、かつ最近のヒーロー関係のもの等は
ライセンスフィーも入っているのでしょう…。
by oz (2021-02-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。