SSブログ

こんな車もありました<でかいエンジンのミッドシップスポーツカー> [研究日誌]

タイカン試乗会の同じ会場にケイマンのGTS4.0がありました。
0212cayman-gts40-2.jpg

718系に変わって、エンジンが4気筒(2リッターか2.5リッター)ターボになりましたが、6気筒(4リッター)自然吸気のGTS4.0が一番上のグレードとなっています。
0212cayman-gts40-1.jpg

楽しそうですよね。

我が家の乗員が2名だけだったら候補になるのですが、4名のため、911、パナメーラ、タイカン、カイエン、そしてマカンが候補になります。

2021/02/12<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
こいつは、なかなか楽しそうですよね。
このモデル、パワーやスペックはすごいですが、もしかしたら実際はシュンシュンまわって取り回しも軽いベースグレードの方が、運転して楽しいかもしれません。(初代ボクスターがそうでした)
どちらも、一度乗ってみたいものです。
by くるりん (2021-02-13 08:32) 

oz

くるりんさん、
初代ボクスターはそういう意味ではよかったですよね。
ミッドエンジンのポルシェでひらりひらりとワイン
ディングのカーブをトレースするなら、もしかしたら
ベースグレードでかつ最も軽量な装備がいいかも
しれませんね。
それを言ったら、2.2リッターのナローも914-6も
楽しそうですが…。(笑)
by oz (2021-02-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。