SSブログ

新成人おめでとうございます!<無限の可能性があるが、有限の資源をうまく使ってほしい> [oz日記]

成人の日ですね。いまだに1月15日の感覚でいるので、ついつい言い忘れてしまいます。

若者には無限の可能性があります。羨ましいです。

しかし、気を付けてほしいのは、体力も知力も有限です。

若いうちから無理をしてしまうと年を取ってから体の不調があっちこっちに出てしまいます。

手抜きをしろと言っているわけではないです。無理ならば正直に無理と言っていいのです。頑張りすぎないことが大切です。

知力は知識と経験の掛け算だと信じています。体と一緒で、鍛えれば鍛えられます。それをうまく使ってほしいです。

鍛えないといけない時期に鍛えない人は、すぐに自分の能力の天井にぶつかってしまいます。一生勉強だと思って自分を鍛えてください。

<参考資料画像>
0111kimono-2.JPG

2021/01/11<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。