SSブログ

高品質な夜ご飯<お魚屋さんの丼> [oz日記]

お値段以上と宣伝しているのは「ニトリ」。私もいろいろ購入していますが、なかなか良いです。値段以上の価値を出すのはなかなか難しいことです。

築地(今は豊洲)などで魚の取引をしている業者ならば、質の高い魚を入手することは可能ですが、大口の取引先や高額の取引をする料亭やレストラン、飲食業者に販売する方が利潤は高いでしょう。

そうした中、自分で小売りのお店を作り、直接消費者に質の高い商品を提供できるなら、消費者は喜ぶと思います。

私が見つけたお店はそういうコンセプトなのだと思います。お魚屋さんが自分で魚介類を加工して、美味しくアレンジして自分で販売する。

そんなお店から、今日はウニ丼を購入してみました。少なく見えて、意外とボリュームがあり、満腹と満足を同時に達成してくれました。

1202uni-don.jpg
(背景にはキーボードとマカロニ・サラダが映っています。苦笑)

2020/12/02<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。