SSブログ

慣らし終了というのか<3タイプの走行パターン> [運行記録]

市街地、高速道路、傾斜地を合わせて約3,000キロ走って、慣らしはほぼ終わったと思っていいでしょうか。

昔の車は慣らしが必要、今はいらないというの一般的だと言われています。可動部分(特にギアやシャフト)のすり合わせ、オイルの循環、新品タイヤの皮むき。

<給油データ>
44.29リッター@140円(=¥6,201)

<単純燃費>
586.1km/44.29L=13.23km/L

ちょっと残念なのは最寄りのガソリンスタンドが閉まっていたこと。次に近いのが2.2km先という、「おい、どんな田舎なんだよ!?」と思わせるロケーションに悩む今日この頃です。

なお、どのように運行記録をまとめていこうか悩んでおりまして、試行錯誤をお許しください。

また、時流はダウンサイジングターボのようで、この車も排気量を小さくして、ターボでパワーを稼ぐタイプとなっています。

2019/05/26<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。