SSブログ

やっぱり怖いよね、大量殺害<フロリダ銃撃テロ> [研究日誌]

6月12日午前2時頃,フロリダ州オーランド市に所在するナイトクラブにおいて銃撃テロ事件が発生し,49名が死亡,50名以上が負傷しました。

米国で銃の規制は無理でしょう。警察官が信用できないのと、自分の身を自分で守るのが基本的な権利であり、自分や家族を守るのは個人の義務とも言えます。

田舎の州、かつ比較的西にある州ほど、銃規制が緩く、ひどい州では携帯電話よりも拳銃を常時携帯している人がかなりいます。

テロ、かつLGBTに対するヘイトクライムと分類されているようです。

世界ではLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー・トランスセクシュアル)を認める方向にあるのに。保守的な国や社会、宗教では、いまだに認められない傾向が強いのは事実です。

新しい価値観を認めるのは難しいです。居心地のよい環境を変えようとする人は稀です。

しかし、そろそろ新しい価値観を認める準備が必要じゃないでしょうか。

2016/06/14<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0