SSブログ

バレンタイン<意外な選択> [oz日記]

サプライズでしたが、取引先のお嬢さんから頂いたバレンタインのチョコは「ヨックモック」。私の年代では安定の定番です。
20240215yokumoku.jpg

多分選んだのはお母様(取引先の奥様)だと推察。お嬢さんの選択だったら、ポケモンかハリー・ポッター関連だったでしょう…。

うーむ、ホワイトデーは「3倍返し」ですよね?

2024/02/15<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
ヨックモック、懐かしいですね。
しばらく食べていません。

我々にはおなじみですが、中国の人はあまり知らないと思いますので、お土産にもいいかもしれません。
次回帰国時には検討してみます。
by くるりん (2024-02-16 09:38) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

ヨックモック、懐かしいですよね?!
シガー(葉巻型)が特に有名ですが、ある一定層には
安定した人気があるように思います。

中国の方へのお土産に良いかもしれません。
by oz (2024-02-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。