SSブログ

第4弾<『ザ・メイトリックス・レザレクションズ』(2021)> [Movies 映画]

本日やっと観てきました。

邦題は「マトリックス・レザレクションズ」。20年ぶりの続編。主役は変わらず、キアヌ・リーブズとキャリー・アン・モス。

レザレクションズと複数形となっていますので、複数の復活=レザレクションが描かれると考えていいでしょう。

一世風靡した「マトリックス」は(すみません、いきなり、ネタバレになってしまいますので、何も書けません…。)

映画紹介記事を書こうと思うと、いきなりネタバレになってしまうのも珍しいですね。

そういう時、ネタバレしないよう、私はよく関連ネタを書きます。

取敢えず、主人公ネオ(リーブズ)たちが乗っているホバークラフトは今回もクールですが、多分詳細は分からない気がします。船内の全体像もはっきり描かれないままでしょう。

主人公ネオは、見た目が別の作品の主人公・ジョン・ウィックと一緒で、長い髪に髭となっています。

今回もトリニティ(モス)が、オートバイに乗っていますし、サソリキックを披露しています。

(データ)
The Matrix Resurrections(2021)
Director: Lana Wachowski
Writer: Lana Wachowski & David Mitchell & Aleksander Hemon
Stars: Keanu Reeves, Carrie-Anne Moss, Yahya Abdul-Mateen II, Jessica Henwick, Jonathan Groff, Neil Patrick Harris, Priyanka Chopra Jonas, Christina Ricci, Jada Pinkett Smith

2021/12/25<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。