SSブログ

小さな新規開拓<近所を開拓> [oz日記]

在宅勤務が増える中、皆さんはお食事はどうされていますか?

オフィス勤務の時に、食事をしに外に出ると、ご飯屋さんでの作る時間が長いと感じたり、短いと感じたりしますが、自分で作るとなるととてもではないですが、短い時間で昼食は用意できません。
(インスタントラーメンなどを想定していません。)

そうなると外で食べた方が早いということになります。

しかも、一日中椅子に座っている状態を変更しないといけないですし、運動もしないといけないとなると、短時間でも昼食を食べに外に出るのは悪いことではないと考えます。

そこで、お昼ご飯を食べに外に出ますが、それほど遠くまで行くのは現実的ではないですし、往復の時間で食べる時間が減ってしまうのも望ましいことではないので、比較的近いところで、となります。

これまで行ったことがないお店に行ってみたりすることになりますが、評判(食べログなど)を調べていくよりも、自宅からの距離とお客の入りの状況を見て判断することになると思います。

ニューヨークにいた時の部下は、わざわざ混んでいるお店に並ぶのが常でした。「少し待っても、絶対このお店の方が他より美味しいから」という理由でした。

お昼ご飯の場合はそれが正解なのでしょう。並んで待つ限界(昼食休憩時間内)はありますが、食べるならその方がいいですよね。

さて、近所でこれまで行ったことがない中華料理屋に行ってみました。

他のお店でも頼む料理を注文して、比較することも考えられますが、このお店の得意料理を知るのも意味がありますので、刀削麺をお願いしました。

<牛肉乗せ刀削麺>
0312beefnoodles-1.jpg
0312beefnoodles-2.jpg

2021/03/12<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
さすが日本だけあって。こざっぱりした刀削麺ですね。
お味の程はいかがでしたでしょうか。

こちらで在宅の時は、外出も出来なかったので、自炊しかなかったです。作ったり洗い物したりで時間がかかり、昼休みが食事だけで終わってしまいました。
by くるりん (2021-03-13 09:22) 

oz

くるりんさん、
美味しかったですよ、刀削麵。日本的には結構
こってりしていると思いますが、本場にいる人
からすると、こざっぱりした感じなのでしょうね。

仕事の合間にきちんと食事を作ろうとすると、
すぐに時間を使い切ってしまいますよね。

とても問題なのは、最近は会議の時間が取れない
からと言って、昼食時間にランチミーティングと
称して、会議を入れられることがかなり増えました。
いい加減イヤになっています。。。
by oz (2021-03-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。