SSブログ

学ぶことは楽しい<久しぶりに「研修」に参加> [研究日誌]

本日は外部の研修に参加しました。こうした研修に「受ける側」として参加するのは本当に久しぶりで期待で胸を膨らませていました。

久しぶりとなったのは、これまでほとんど研修を実施する側にいたからです。企画者であったり、講師であったり、運営者であったからです。

若い頃からそういう立場で仕事をしてきたため、自分が受ける機会がなかなかなかったのです。

内容としては、自分のキャリアをどうするのか、どうしたらより良くできるのかといったもので、参加者としては2つの側面があると思います。

1つ目は、自分のキャリアについて考える機会として。

2つ目は、これからキャリアを構築していく人たちをサポートする手法を学ぶ機会として。

手法も大事ですし、研修を実施するタイミングも大切です。研修を受ける側の興味と吸収力の有無も大事です。

2021/03/11<曇時々晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。