SSブログ

天国と地獄?<タコとウニとビーフ> [oz日記]

会合に出席し、事後、お疲れ様会で会食しましたが、特殊な食材ではない限り、誰でも食べられると思われがちです。

アワビやナマコはボーダーですかね。エスカルゴは馴染みがあるかどうかは微妙です。エビやカニは割と事前に質問されますね、アレルギーは大丈夫ですか?と。

しかし、イカやタコは普通過ぎて、苦手、或いはアレルギーがあると考えるのは難しいみたいです。

イカ尽くしのお店とかに行くことになると、私にとっては大変なことです。タコも同様です。

そして、今回、「タコの姿焼き」が出てきました。。。

本日はそんなこともありましたが、逆にとても嬉しいことに、少し前に話題になった「うにく握り」を経験することもできました。初めて知りましたが、ウニと肉の造語「うにく」なのだそうです。

<タコの姿焼き>
0925octopus.jpg
<うにく握り>
0925u-niku.jpg

2020/09/25<雨後曇>

*10/07以降アップ分
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。