SSブログ

the social network (2010) [Movies 映画]

「the social network」(2010)のブルーレイが届いたので、早速観ました。

つい先日映画館で観たばかりじゃないの?と妻に言われましたが、スピード感のある展開が面白く、ついつい2回も連続で観てしまいました。

因みに、業界情報サイトによりますと普通のスピードで撮影した場合3時間余りになってしまう台詞を2時間に収めるために、台詞を早口でしゃべったりする方法を取ったらしいです。早い展開が可能となったのはこういう工夫(苦肉の策?)が背景にあるようです。

英語が非ネイティヴな方にとって聞き取りにくいとか、分かりにくいと感じるのはこれが理由かもしれません。私の友人も「聞き取れないところがあって…」と言っていました。

bd-socialnetwork.JPG
(データ)
the social network (2010)
Columbia Pictures, director:David Fincher, 120Mns
starring:Jesse Eisenberg, Andrew Garfield, Justin Timberlake

2011/01/16<曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1