取材「ニューヨーク国際自動車ショー」(6) [NYIAS2010]
トヨタの話題といえば、レクサスの死亡事故を発端としたリコール問題がありましたが、その直前に欧州のスポーツカー・メーカーに伍して開発したLFAを登場させたことです。
国産で価格設定が3千万円以上、限定生産ということで多くの発注を受けました。
つや消しに塗られたボディは迫力がありましたが、期待していたオーラを発していませんでした。デザインは日本車にしては良い方でしたが。。。
ご存知の方も多いと思いますが、私はバックシャン好きと足フェチですので、リアクォーターヴューや足(タイヤやサスペンション)の写真が多いです。
LFAはブレーキはブレンボ製(左の写真がリアホィール、右の写真がフロントホィール)。
エンジンはきれいでした。
2010/04/16<大雨>
国産で価格設定が3千万円以上、限定生産ということで多くの発注を受けました。
つや消しに塗られたボディは迫力がありましたが、期待していたオーラを発していませんでした。デザインは日本車にしては良い方でしたが。。。
ご存知の方も多いと思いますが、私はバックシャン好きと足フェチですので、リアクォーターヴューや足(タイヤやサスペンション)の写真が多いです。
LFAはブレーキはブレンボ製(左の写真がリアホィール、右の写真がフロントホィール)。
エンジンはきれいでした。
2010/04/16<大雨>
コメント 0