SSブログ

新しい料理<キノコのスフォルマート> [研究日誌]

久しぶりに訪れたイタリア料理屋のメニューに始めてみる品がありました。

「キノコのスフォルマート」と書いてあり、店員さんも説明に困っていました(笑)。

スフォルマートとは、茶わん蒸しのような食べ物で、野菜で作られることが多いそうです。

20240121mushroom.jpg

2024/01/21<嵐後曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
「スフォルマート」と言うんですか、なるほど。
最近ほぼ同じものを食べましたが、どんな食べ物か不思議に思っていました。
蒸し物なんですね。
おいしかったです。
by くるりん (2024-01-22 08:37) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

世界には知らない料理がたくさんあることに改めて驚きます!
日本でいう「茶わん蒸し」のような料理みたいですね。

料理法を言われても、客も困りますので、「野菜の茶わん蒸し
イタリア版」と言われたら納得しますよね(笑)
by oz (2024-01-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。