SSブログ

新戦力2<プロジェクト要員2> [oz日記]

業務拡大のため、インターンを募集しました。

早速応募がありましたが、採用に至るかは面接次第です。

20220406onion-rings.jpg

2022/04/06<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
採用って本当に大変ですし、神経使いますよね。
うちも今一人採用をかけてるところで、ちょくちょく面接しています。
面接を何度やっても、実際に採用してからどうなるのかわかりませんので、ある程度は割り切りも必要ですが、何度もやり直しが出来る事でもないので悩ましいです。
by くるりん (2022-04-07 08:54) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

採用は本当に難しいです。

もちろんペーパー上の事項だけを信じるわけでは
ないですが、ある程度は基準を満たしてくれない
と困ります。

職場の雰囲気に合うのかも重要だと思う半面、
リモートが対応できる部分が増えていますので、
成果できちんと評価してあげないといけない
とも思っています。

何度もやり直しができることではないので、
お互いどこかしらは割り切りが必要ですね。。。
by oz (2022-04-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。