SSブログ

結果良好<母の手術の結果> [oz日記]

遠方の病院へ母の付き添いで行ってきました。

執刀医がびっくりするくらいの良好な結果でした。

良かった良かった!

0928grape-cake.jpg


ちょっと脇道に逸れますが、病院に着いた段階でちょっと残念な出来事があったので、記録しておきたいと思います。

私達がバスを降りた時、ちょうど病院の入り口でタクシーが止まり、年配の方が下りているところでした。

ところが、そのタクシーの2台後ろの小さな車がブーブー、ブーブーとクラクションを鳴らしているのです。

ちょっと見たらタクシーを降りている人がいるのが見えるでしょうに、クラクションを鳴らす必要はないでしょう?と思ってしまいました。

しかも、病院ですよ、ここ。

年配の方、ケガをしている方、障害のある方かもしれないのに、急げとばかりにクラクションを鳴らすなんて。

その直後、この運転手はちょっと危なっかしい運転で駐車場に突入していったのですが、大体そんな運転をするだろうことは予想できました。

母と「病院の入り口の前なのだから、待ってあげるくらいの気持ちにならないのだろうか」と話し合いました。

個人的には免許を持つ資格のない行為だと思いますが、こういうドライバーは免許更新時にはこういう乱暴なことをしているのがバレない為、何事もなく更新できてしまうのでしょうね。

2021/09/28<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
残念な出来事でしたね。
運転は技術よりも心ですね。
by くるりん (2021-09-29 08:45) 

oz

くるりんさん、コメントありがとうございます。

運転は心でしたいものですね。
特に病院や高齢者施設など、広い心が必要な場所では
なおさらですよね。
by oz (2021-09-29 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。