SSブログ

マンガじゃあるまいし、フィルム(メモリ)を入れ忘れてしまうとは<補助メモリがあってよかった> [ライカ]

昨晩、レンズやアダプターを着けたり外したりして撮影した後、メモリカードを取り出してPCに挿入し、画像を取り込みました。

しかし、朝、慌てていたのか、カメラにメモリカードを戻すのを忘れて、出かけてしまいました。

昔『ナイン』という野球漫画だったと思いますが、フィルム入れ忘れ事件がありました。

卒業直前にアルバム委員会の学生が野球部の写真を撮りに来て、皆で記念撮影しました。

その後、喧嘩になり、多くの野球部員は目の周りが青くなっていたり、腫れてしまったりしています。

そこにアルバム委員会の学生が「カメラにフィルムが入っていなくて、再度お願いします…」となり、卒業アルバムには喧嘩後のちょっと恥ずかしい写真が掲載されることとなりました。

そんなことが頭をよぎりました。

デジカメなので、本体内に補助メモリがあるので、撮影したものはそちらに保存されていてよかったです。

宮下公園から見た渋谷駅:
0407shibuya-station.JPG

ヒカリエ:
0407hikarie-1.jpg
0407hikarie-2.jpg

海外でも有名な渋谷のスクランブル交差点:
0407shibuya-crossing.JPG

ハチ公3枚:
0407hachiko-1.JPG
0407hachiko-2.JPG
0407hachiko-3.JPG

2021/04/07<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
クリアでナチュラルな写真ですね。
実にシャープです。
こういった画像が好きです。
好みや用途にもよりますが、やはりソフトな感じよりもシャープで明るい画像が好みです。
by くるりん (2021-04-08 08:16) 

oz

くるりんさん、
ありがとうございます!日の光の影響も大きいですね。
ヒカリエの元の写真はかなりシャープに、窓枠などまで
写っていましたが、ブログにアップする時はどうしても
質を落とさないといけないので、少し残念です。

by oz (2021-04-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。