SSブログ

プランA延期、プランB発動<年度末のアテがハズれて、がっかり> [oz日記]

実質「車なし生活」を脱しようと資金繰りをいろいろしてみたのですが、脱出計画プランAは少なくとも2年間は難しいようです。

脱出プランBならば、半年以内に実現する可能性があります。

英語で「プランB」という場合、当初の計画がうまくいかなかった場合の代替案のことを指します。つまり当初の計画はプランA、その次に来るのがプランBというわけです。

映画などを見ていただくと分かりますが、計画通りに行かなかった場合、皮肉を込めて「プランBはあるのか?」と言われるケースが多く、本来は望ましい結果が得られなかったからの善後策なんですね。

自動車の場合、多少の「寄り道」も、それを楽しめるなら後悔は少ないのかもしれませんが、初めから最終目標が決まっている場合の寄り道は、やはり時間とお金の無駄だと私は思ってしまいます。

プランBはご先祖様の系譜「カブトムシ」、プランAはその異母兄弟の系譜「カエル」です。

ここはあと2年間我慢すべきでしょうか…。もちろん、プランBが実行された場合でも、かなり楽しいのではないかとも思っていますよ。

2021/01/05<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
微妙なところですね。
本当に難しい選択です。
あとで悔やまないためには、やはりじっと我慢してプランAかなあ。
by くるりん (2021-01-06 09:05) 

dragon13

くるりんさん、悩ましいでしょ?
もちろんカブトムシも楽しいと思いますし、子供たちはカブトムシが好きなんです。
私はもちろんカエルが好きですし、実用性があるので、スーパーもコンビニにも行けるので、困ることはないと思います。
ブログネタ的にはカエルの方がたくさんエピソードを提供できるのは確かですが。
もう少し我慢しますかね。
by dragon13 (2021-01-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。