SSブログ

蛇が人を食べた<アルファロメオ4C> [研究日誌]

限定版ですが、アルファロメオの4Cの実物を見ることができました。

小さくタイトで、自分の手足の延長のような感覚で運転できそうで、購入候補に入りました。
05184c-spe-1.jpg
ボンネットには蛇が人を食べるマークがあります。アルファロメオのサイトによると、「ヴィスコンティ家の紋章であるサラセン人を呑み込む大蛇」だそうです。
05184c-spe-2.jpg
サラセン人を飲み込んだのは蛇ではなく、龍との説もあり、歴史を紐解くと3日分くらいの記事になってしまいそうなので、ここでは省略します。
05184c-spe-3.jpg
アルファロメオのマーク自体は、上記の大蛇とミラノ市の紋章である聖ジョルジョの十字との組み合わせとなっています。

若い頃は「段付き」とか「スパイダー」に憧れましたが、今は4Cが最も魅力的です。
05184c-spe-4.JPG
リアにはエンジンと申し訳程度の荷物入れがあり、フロントにラゲッジスペースがあるのかと思いきや補器類が入っているので、メンテナンス時以外は開けないでくださいとのことでした。
05184c-spe-5.JPG

2019/05/18<晴時々曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。