SSブログ

気に入っているのに、残念<ブラックベリー身売り決定> [研究日誌]

カナダのスマートフォンメーカー、ブラックベリーは23日、フェアファックス・フィナンシャル・ホールディングズを中心とする企業連合への身売りで基本合意した。規模は47億ドル相当となる見込み(ロイター記事による)。

フェアファックスはすでにブラックベリーの株式10%を保有。1株当たり9ドルでの現金による買収を提案した。今後は非公開企業とする方針。

はっきり言って新しいOS、端末を開発するのが遅すぎました。企業向けのサーボソフトの更新も遅れていたと思います。

一時は企業向けスマートフォンの王者として君臨し、ブラックベリーを持っていなければビジネスマンじゃないとまで言われるようになっていたものが、今や身売りしないと生き残れなくなるとは。。。

逆に新しいiPhoneは5sと5cが合計9百万台も売れたようで、今時店頭に並んで買いたいような商品を作っているアップルは偉大です。

2013/09/23<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1