SSブログ

偶然の産物<ダブルクリックでiPodの小ウィンドーを表示> [iPhone]

多くの人はもうご存知なのかもしれませんが、今日偶然iPhoneのメインボタンをダブルクリックのように2度押してしまったら、iPodの音量操作ウィンドーが表示されました。

メインボタンは本体の下の方にある丸いボタンでメイン画面に切り替えたりする時に押すものですが、これをカチカチと二度押してしまったのです。

他の作業中だったのですが、iPodの音量操作画面が出てきて、音量のほか、演奏停止のボタンや曲を前後に飛ばすための矢印も表示されました。

こうした機能があるとは知りませんでしたので、すごく新鮮でした。今後は他の作業を中止してiPodの操作しなくても済みます。


今日の第1弾はこちら:
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2008-11-29

2008/11/29<晴>
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Syun

裏技発見って感じですね。
こういうのが見つかると嬉しいですね。
by Syun (2008-11-30 07:12) 

dragon13

Syunさん、
嬉しいですね。知っている人は知っていたのかも
しれませんが、個人的には「ほ~!」って感じでした。
早速、多用しています。
by dragon13 (2008-11-30 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0