SSブログ

iPhoneでは初めて使った<YouTubeのアイコン> [iPhone]

ちょこちょこappのアプリがバージョンアップされていましたので、毎日充電するついでに細かなメンテが実施されていましたが、記録していませんでした。

以前書きましたようにプログラムが途中で止まってしまい、アイコンのあるメイン画面に戻ってしまう症状は変わりません。メインのアプリケーション(というか、OSでしょうか?)のアップデート時に解消されることを期待するしかないようです。

さて、皆様はYou Tubeという映像が見られるサービスをご存知でしょうか?「いまさら何を言っているんだozよ!お前は今頃知ったのか?」という声も聞こえてきそうですが、もちろん昔から知っています。ただ、利用頻度はあまり高くなく、iPhoneにもアイコンがあるので、今回使ってみました!と報告したいのです。実際には、これもいまさらって感じでしょうけど。。。

iPhoneの画面が細かいだけに、画像の粗さが目立ってしまいますが、いろいろな映像情報にアクセスできて便利です。

で、肝心の何を見たかといいますと「grace park」です。優雅な公園ではなく、「朴優雅」あるいは「朴優美」という感じ(漢字?)ですかね。詳細は別の機会に。。。(^_^;

現在のiPhoneの状況は、格納した曲数は2,113曲、ビデオが11、写真が12増えて30。iTunesの表記では、全容量が14.64GB、オーディオ9.04GB(不変)、写真12.4MB(+4.9MB)、アプリ112.6MB(30.9MB)、その他215.1MB(不変)、空き領域は5.28GB(-0.03GB)です。

2008/11/21<晴>
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

Syun

iPhoneを持ってらっしゃるんですね。
使い心地などいかがでしょう?
by Syun (2008-11-22 07:39) 

dragon13

Syunさん、
  一言で言えば、「楽しい!」機械です。携帯電話なのに
電話機能はほとんど使っていません。(数回だけ。苦笑)
  一番楽しいのは、GPSで自分の動いている様子を見る
ことです。先日京都に行った時は新幹線の中で使って
みたのですが、さすがに時速200キロ以上で動くため、
自分の位置を表す点がかなりなペースで地図上を移動
していきました。簡易ナビとして使えますよ。
  加速度センサーが活用されているゲームで遊んだり、
金融電卓アプリで債券の利回りを計算したり、癒し系
アプリとして時々「昼寝をする猫」のアプリを動かして
和んでいます。(笑)
by dragon13 (2008-11-22 23:27) 

iPhone 4 ケース

真正面から見据えるよりほかない。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0