SSブログ

元墨田区住人、小林一茶<居住の地> [oz日記]

もちろん、俳人・小林一茶が存命の頃に墨田区などはありません。

しかし、居住されているところを現在の住居表示にしたら、なんと墨田区に住んでいたらしいのです。

本日は取引先を複数訪問したのですが、互いに近いことが分かり、徒歩で回りました。

途中いろいろな看板があり、有名人が近辺にいたことが分かりました。

20240109issa-kobayashi.jpg

2024/01/09<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
さすがお江戸!
いろんな史跡がありますね。
街を歩いていても、史跡の案内板をよく見かけます。
by くるりん (2024-01-11 08:33) 

oz

くるりんさん、コメント、ありがとうございます。

お江戸、頑張っていますよね!
もちろん、平安の都に比べたら歴史も短いので、
近代の史跡等で頑張らないといけないのと、年代が
近いので、史跡そのものを確認できるのがいいの
でしょうね。

欧州ならば石造りだから、いまだにベートーベンの
生家などはそのまま見られるのでしょうけど。。。
by oz (2024-01-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。