SSブログ

ハンコ、お届け<線路も用意してみた> [Nゲージ]

最近、荷物を受け取るのにハンコを求められることが増えた気がします。

少し前まではサインでも大丈夫だったと思うのですが、何か配達事故みたいなものがあったのでしょうか。

貨物列車が気に入っている私としては、ちょっとした遊び心ですが、「トキ25000」というバラ積み貨車を購入しました。
0719toki250000.jpg
0719ef65toki25000.jpg

そして、線路も用意して、「はい、ハンコお届け!」を表現してみました。
0719hanko.jpg
0719ef65hanko.jpg

2021/07/19<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
それは知りませんでした。
事故が相次いだのでしょうか。
そういえば、日本にいた頃は宅急便要にシャチハタを置いてましたが、何処へ行ったのか不明になっています。
日本も変化してるんですね。
by くるりん (2021-07-19 08:06) 

oz

くるりんさん、
何かの反動かもしれません。
どんどん「ハンコ無し(=サイン)でいいですよ」と
なっていたのが、もしかしたら詐欺とかに利用されて
しまったことから、一時的に厳格化したのかもしれません。
原因は分かりませんが、ここ半年くらいのことです。

なお、日本郵便とヤマトなどの宅配業者とでは対応が
違うのかもしれません。今回は日本郵便でした。
by oz (2021-07-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。