SSブログ

第2巻開封<ポルシェ・オリギナーレ2> [本棚]

7月になりましたので、オリギナーレの第2巻を紹介したいと思います。

図面も素敵ですが、今回は中に掲載されているデータに注目してみました。

包装は前巻同様、過去の図面を使用。
0701originale-vol2-1.jpg

表紙は歴史的にも有名な図面を使用。
0701originale-vol2-2.jpg

今回の特徴はデータが多い点だと思います。
0701originale-vol2-3.jpg

面白いデータは次の通りで、きちんと生産台数を記載しているようです。

<911F、81,100台>
0701data-911f.jpg
<911G、169,397台>
0701data-911g.jpg
<914、118,982台>
0701data-914.jpg
<959、292台>
0701data-959.jpg
<964、63,762台>
0701data-964.jpg

社内番号:WSLU7001003570 JP(つまり日本語版)

今後も毎月1冊紹介していこうと思います。

2021/07/01<雨時々曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長こんにちは
古い車でもパーツが出るところがPORSCHEの素晴らしいところですね。

実は、ハーレーも同じです。
クラシックハーレーが今も元気で走っているのはパーツが出るからです。
国産のCBナナハンなども、パーツがないのでレストアには苦労するそうです。

最近はロードスターなど、メーカーによる復活プロジェクトも出てきました。ファンとしてはありがたいですが、メーカーはどうやって採算を取るのか大変でしょうね。
by くるりん (2021-07-03 09:15) 

oz

くるりんさん、ありがとうございます。
採算、確かに、気になります。作業代金はオーナーに
請求できますが、パーツをストックするのは大変な
コストですよね。元々かなり共通化しているドイツ車
だから比較的長期にわたりストックされているので
しょうか。
by oz (2021-07-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。