SSブログ

名前はレインボーでも色は赤<お気に入りのEF65レインボー> [Nゲージ]

最初に入手したEF58よりも進化したEF65を入手して走らせています。トマちゃんも気に入っているようです。

青のEF58は接続部を改造したマニアックな構造をしているために、他の貨物との接続ができませんでした。

そこで、改めて探したところ、この赤い電気機関車EF65に出会いました。

接続部も標準型のままのため、いろいろな貨物車両と接続できます。

因みに、実際の世界で電気を供給を受けるパンタグラフもちゃんと伸ばす(立つ)ことができます(下の写真参照)。

<真横>
0626ef65-rainbow-side.jpg
<パンタグラフ>
0626ef65-rainbow-pantagraph.jpg
<斜め前>
0626ef65-rainbow-front.jpg

時間のある時に調べようと思いますが、赤い車体なのに名前はなぜ「レインボー」なのだろう?

2021/06/26<曇>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。