SSブログ

スピード感<鉄道模型の疾走感を表現> [Nゲージ]

0620brothers.JPG

慎重派のトマちゃんはなぜか貨物列車を限界速度で走らそうとします。

一応「のんびり走るよね、貨物は」と言ったら、「うちのちかくははやいよ」と言われてしまいました。

そして、家の近くの線路を見ていると、まっすぐな区間のためもあって、実際になかなかの速度で走行しているのです。それではトマちゃんも結構速度を出してしまいますね。

<EF65とガスタンク(タキ25000)と貨物(ワラ1)>
0620ef65.JPG

反対にキャラ君は接続して走るのが「超嬉しい」ので、こまちとはやぶさを接続して、全部で9両の長い電車を準備します。

そして、お約束の全速前進(実際には安全速度内ですが)で出発です。目の前を通る度に気持ちよく走っているのが楽しくて仕方がないみたいです。

<E6こまちとE5はやぶさ>
0620e6komachi.JPG
0620e6komachie5hayabusa.JPG
0620connected.JPG
0620gone.JPG

いかがでしょうか、疾走感が表現できていますか?

2021/06/20<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。