SSブログ

これが「こまち」だ!<NゲージのE6系こまちを入手> [Nゲージ]

鉄道模型専門店でいろいろ聞いた結果、キャラ君が欲しいと考えている「E6系こまち」は現在製造されていないことが分かりました。

何軒もお店を回ってもセットを見つけることができなかったので、おかしいと思っていたら、メーカーが作っていないので、お店にも在庫がない状況らしいのです。

結局、都内の主要店よりちょっと都心を離れたお店に在庫があるのではないかと予想して、都心を離れたお店に足を伸ばしてみたところ、ありました!
0618e6komachi-box.jpg

当然のこととして、走行確認、点灯確認をしましたが、正直言って、一番大事なのはキャラ君の「E5系はやぶさ」と接続して走行できるかです。
0618e6komachi-inbox.jpg

極端なことを言えば、はやぶさと接続さえできれば走行はできるので、接続機構さえしっかりしていればいいと割り切って、中古でも多少難があってもいいのです。

ところが、幸いなことに横浜の店舗に新品の在庫があり、無事に購入できました。

キャラ君が喜ぶだろうと思うと、私も嬉しかったです。

0618e6komachi-front-car.jpg
0618e6komachi-engine-car.jpg
0618e6komachi-last-car.jpg
0618e6komachi-connector-1.jpg
0618e6komachi-connector-2.jpg
0618e6komachi-connector-3.jpg

2021/06/18<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
もしかして二つ買って、一つはプレミア用に保存してたりして(笑)
それにしても、小町ってこんなカラーリングだったんですね。
大昔に出張で乗ったことがありますが、もっと違う色だった記憶があります。
大昔の記憶であいまいなので、実はこの色だったのでしょうね。
by くるりん (2021-06-22 08:15) 

oz

くるりんさん、コメントをありがとうございます。
残念ながらその店舗には在庫がワンセットしか
なかったので、それしか購入できませんでした。笑

先日見た実車もこの色でしたので、多分機構にある
違いは、赤みの濃い薄いの違いではないでしょうか。

こまちはライトの店頭の仕方がかっこいいので、
点灯して走らせると迫力があります。
by oz (2021-06-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。