SSブログ

観光客も様変わり<インバウンド無し> [oz日記]

つい2、3年前まで千万単位の観光客が日本に来ていたというのに、今は様変わりですね。

丸の内です:
0407marunouchi.JPG

東京駅丸の内側です:
0407tokyo-station.JPG

招き猫です:
0409welcome-cat-1.JPG
0409welcome-cat-2.JPG

2021/04/09<曇>
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

くるりん

oz所長、こんにちは
ほんとに人が少ないですね。
ずいぶん長い間行ってないので、記憶が定かでは無いですが、一枚目の写真は太陽光線の方向からして、夕方でしょうか。
二枚目は朝に見えますが、多分私の記憶があいまいで、どっちかが間違ってるんですよね。

一番最後の写真は、先日紹介されてた接写リングでの撮影ですね。この環境だと、充分な光量ではないと思いますが、綺麗に撮れていますね。
by くるりん (2021-04-09 08:20) 

oz

マルコメさん、nice!をありがとうございます。
by oz (2021-04-10 22:46) 

oz

くるりんさん、
人が少なくて、良いのか悪いのか、判断に悩みます。
インバウンド観光の収入による日本経済のブーストが
全くなくなってしまいましたから。

丸の内の写真は、実は同じ場所から西の方を撮影した
ものと北の方を撮影したものです。夕方です。

丸の内の地下を通過する時に撮影したのが招き猫達です。
by oz (2021-04-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。