SSブログ

晴耕雨読か餓死か<さて、仕事はあるかな> [oz日記]

百万の軍隊を動かす天才軍師ならば、晴耕雨読の日々を送り、国難が生じた時にお国の求めに応じて最前線に立てばいいのですが、昨今は自衛隊の幕僚でも一般企業に再就職する時代です。

社長案件が片付き、お役御免となって、そろそろ本気で再就職先を探さないと年度が終わると同時に無職、無役、無頼となります。

コロナ禍のこんな世の中ですが、私めに仕事はあるでしょうか。

0201sunflower.JPG

2021/02/01<曇>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長こんにちは
前に拝見したときは、「うそ日記」となってましたが、この部分については本当だったのですね。
タイミング悪く、コロナ禍ですが、なんとかなるでしょう。
うちの娘もこの状態で転職しましたが、何とか職は見つかりました。
また、親しい知人にも、三月末でシニアも修了し、本当の引退になってしまう人がいます。四月からどうするか、未だに決まっていないそうです。
by くるりん (2021-02-02 09:46) 

oz

くるりんさん、
さすがにきっちりフォローされていらっしゃいますね。
どのあたりが嘘で、どのあたりが真実かは読者の想像力に
任せている部分はありますが、4月以降はブログどころでは
なくなるかもしれませんので、一応伏線or布石です。

何となりますかね。。。
by oz (2021-02-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。