SSブログ

レートはいいが、手間<生活費を送金> [研究日誌]

まず、5月4日の記録をアップしました。

『運び屋<重要任務はおむつの搬送>』
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-05-04-1

韓国ウォンが日本円に対し弱くなっていましたので、送金する方としては嬉しいのですが、手続きに2時間ほどかかりました。送金手数料も6,500円と高いですよね、今でも。

ビットコイン等の仮想通貨で送金した方が早く安いということになるでしょうね。

この仮想通貨という言い方はあまり好きではないのですが、日本で一般的にこう呼ぶので仕方がありません。暗号通貨という言い方もあり、こちらの方が英語のCrypto Currency(暗号化された通貨)に近い表現だと思います。

暗号通貨の価値の騰落や取引市場の不安定さ(破たん等)が問題となっている点は理解していますが、あまりにも時間や費用が掛かるようであれば、個人が暗号通貨を利用する場面が増えていくでしょうね。

2017/06/08<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1