SSブログ

興味津々中国製携帯電話P9<ライカと共同開発> [研究日誌]

携帯電話についているカメラの性能が上がれば上がるほど、「本当の」カメラは不要になっていきます。

ましてや高級・高額なライカなどは買う人が激減するでしょう。

そうした中、携帯電話のカメラとして、ライカの新しい技術を活かすとしたら、携帯電話で凄い写真が撮れるようになると考えられますね。

今回、Huawei社(*)はP9という携帯電話を発表しました。二つのレンズで白黒とカラーを別々に取り込み、システム上画像を合成する。

ちょっと面白そうですね。

もちろん、ライカも新しい分野に進出していかないと生き延びられない面もあるんでしょうね。

*…ファーウェイと読むそうです。漢字で書くと「華為技術」。中華人民共和国広東省深圳に本社を置く通信機器メーカー。

2016/04/13<雨時々曇>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1