SSブログ

風に弱い感じがする<背の高いワンボックス> [研究日誌]

レンタカーで、実家経由成田空港へ。なんと元日の昼のピックアップ。

毎回違う車を借りていることは以前も書きましたが、今回はピックアップの人数が多いこともあり、3列シートのワンボックスタイプです。

今回の車も燃費重視なのか、信号で止まる度にエンジンが止まるタイプ。

ブレーキを放すとエンジンがかかり、走り出す。ブレーキを放した瞬間走り出すので、乗員はかっくんとなる時もあります。運転者はいつブレーキを放しているのか分かっているので、いいのですが、知らない乗員は影響を受けます。

今回は山間の道もあり、川の上ではなく、山から山へとつなぐ橋が多く、風が強い箇所が幾つかありました。

その度に横風の影響を受け、ハンドルで微調整を繰り返すという運転となりました。

因みに実家、成田空港を回って158.0km/13.49リッター=11.71m/L。今回は一般道(農道含む)が多かったことから期待していたほど良くはないですね。

13.49リッターで1,443円(税込み)、つまり、リッターあたり107円。安くなっていますね。
odometer-0101.JPG

2016/01/01<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0