SSブログ

面白空間<イケアへ> [oz日記]

少し家具を買い換えて、部屋の模様替えをしようかと、友人に連れられて、IKEA(イケア)にってきました。

店内の展示はうまくできていたし、客を楽しませる要素もたくさんありました。

もちろん家具屋さんですので、寸法は大事です。しかし、いちいちメジャーを貸し出していてはきりがありませんので、紙製のメジャーと家具の番号を控えるメモを店内のあちこちにおいてあります。
ikea-measure.jpg
いろいろ面白かったのですが、一番興味深かったのは店内の食事空間「イケア・カフェ」でのお昼ご飯です。安いし、出来立てを出してくれます。食器はトレーごとカートに戻すようになっていまして、店員がカートごと厨房の中に持っていきます。合理的な仕組みの数々に感心してしまいました。

飲み物のコーナーに見たことも聞いたこともないジュースがあったので、試してみたら、片方はクランベリージュースみたいなもの、もう一つは植物と果物を合わせたもののような味でした。
ikea-lunch.jpg
両方ともおいしかったので、次回は大き目のサイズのものを買ってみようと思います。

2012/05/26<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1