SSブログ

表紙買い2<意外とかわいいYvonne Strahovski嬢> [本棚]

今回ついつい表紙買いしてしまったのはオーストラリア人女優Yvonne Strahovski嬢が表紙に載っていたからです。
moderndog-winter2011.JPG

大義名分は「あおぞら嬢が犬を飼いたいから最近の事情を調べてみよう」ですが、普段ならインターネットでいろいろ調べます。効率がよいし、多くの情報に接して比べたりできます。

しかし、書籍や雑誌にはそれなりの権威や実績がありますから、信頼のおける情報が掲載されています。

それはさておき、Yvonne Strahovski嬢にはいろいろ複雑な事情があるようです。

オーストラリア人ですが、両親はポーランド人でオーストラリアに移民したそうですので、家庭内はポーランド語、両親との連絡はポーランド語。

本名はYvonne Strzechowskiというそうですが、アメリカで働き始める前に受かった番組のプロデューサーは、この苗字を発音できるアメリカ人はアメリカにいないから、芸名をつけようことになりました。

ところが、あまりにも笑ってしまう芸名(Yvonne Striker)を言われ、自分の苗字の発音を英語にした芸名にしたそうです。

私の友人のポーランド人も苗字が難しくて。。。なぜか彼女も彼女の友人のほとんどが美人。。。

Strahovski嬢に話を戻すと、美人でアクションもこなし、東欧やスラブ系言語の発音もできるとなると「すごいなぁ」となりますが、英語がオーストラリア英語なので、米国のテレビ番組のインタビューなどはかわいいのです。

因みに私はポーランド系アメリカ人だと思っていたので、初めて彼女のオーストラリア英語を聞いた時はかなりびっくりしました。

Strahovski嬢に興味のある方は米国のドラマ「Chuck」か映画「Killer Elite」(2011)をご覧ください。

2012/02/26<曇時々雨>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2