SSブログ

ザガート「TZ3コルサ」 [研究日誌]

ザガート、ピニンファリーナ、ジウジアーロ。これらの名前が付いた車が欲しいと以前からブログに書いてきましたが、実際に購入するとなるとなかなか手の届かない価格の車しか選択肢がなく、実行に移せないのが悲しいです。

ザガートはアルファロメオベースのレーシングカー「TZ3コルサ」を公開します。これは、23日にイタリア・コモ湖畔で開幕する「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ」に出品される車両で、レースに出場する人が注文したワンオフのレーシングカーだそうです。なんとも贅沢な一品(逸品)ですね。

TZ3コルサの名前の由来はザガートとアルファロメオが共同開発した「ジュリアTZ」で、同車は1963年から1965年にかけて約100台が生産され、レースで大活躍しました。

こうなると、普通の勤め人である私には手の届かない車ですね。残念ながら、また次の機会に期待します。

2010/04/20<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1