SSブログ

プラチナ<hp 12c> [研究日誌]

「金融電卓」で検索して、小サイトを見に来られる方がかなりいるみたいです。

日ごろ使っている金融電卓は「hp 12c」です。利回り等を計算できるのはもちろんですが、日付を基にした日数計算も出来ますので、債券の満期などもすばやく計算できます。

hp12c.JPG

購入時には英語マニュアルとそれを翻訳した簡易版のマニュアルも付いてきます。

以前も書きましたが、『HP 12cによるときめきひらめき金融数学』(木村弘之亮、ISBN 978-4-434-12391-7)を購入して実際に電卓を叩きながら操作を覚えるのが近道だと思います。

2009/03/20<雪>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0