SSブログ

台湾に日帰り出張(嘘です、本当は中華街) [研究日誌]

choyo-gate.JPG

仕事で外出し、横浜へ。これまた手続きをしないといけないことが発生し、急遽横浜の役所へ。

現時点では問題はないのだが、2年後に大変なことになってしまうことが予想されたので、役所で対応して欲しいと思って行ったのが、結局徒労に。

そのまま帰るのもむなしいので、駅を一つ分歩く感じで、横浜・中華街を抜けて、根岸線の石川町駅まで歩いていきました。

kantei-byo-1.JPG
途中、関帝廟にお参りし、月餅を買い、肉まんを食べました。関帝廟はすばらしいですね。夜見るには久しぶりでしたが、雪洞の明りがいい雰囲気を醸し出していました。残念ながら、肉まんは少し味が薄く、醤油と辛子が欲しかった。
kantei-byo-2.JPG

月餅は帰宅後の夜のおやつに食べましたが、これは美味でしたよ!

2009/01/13<晴>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

肉まんは店によって味が違いますね。
何度も行ってオキニの店を見つけなくてはなりません。
石川町ではなく関内方面の出口にある、警察署の前に、生麺を売ってる店があります。
親亜製麺だったかな?名前はっきり覚えていませんが、安くておいしいです。機会が有れば是非お試しを。
by くるりん (2009-01-14 09:08) 

dragon13

くるりんさん、
  ありがとうございます、麺情報。うちはいつも永楽製麺の麺を買ってきます。
  肉まんは関西の方が味が濃いかもしれませんね。神戸の肉まん屋さんは「辛子も醤油もいりません、そのまま食べてください」と張り紙がしてあり、確かに味が濃く、辛子も醤油も要りませんでした。
by dragon13 (2009-01-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0