SSブログ

お昼のジョギング<F40とランデブー走行> [SGの独り言]

SGの独り言<01月11日分、晴~>

<走行距離> 80km
<総 距 離> 91,170km
<行き先等> ディーラー、川崎、大黒PA

ちょっとね、あたしのバッテリーについて相談しに、ご主人様とディーラーへ。今日はホントにいい天気だね。

バッテリー自体は問題ないみたい(電圧も電流も)なんだけど、時々不安定なのよね。まぁ、メカニックさんがきっちり見てくれたから、取敢えずは大丈夫かな。

ディーラーでは福袋やミニカーの販売があって、またしてもご主人様は「大きなミニカー」をGET!どうせまた奥様に怒られると思うんだけど、懲りないよね。。。

で、ディーラーを出て、自動車専用道路を川崎まで走って、折り返し、大黒PAまで行って、おうちに帰ってきた。

帰り道、大黒からフェラーリのF40が一緒だったんだけど、素敵な車よね。エンジンフードが透明でエンジンが見えるのよね。

ご主人様が唯一作ったフェラーリのプラモデルがF40。

ご主人様も走っているF40が珍しいから、ぴったり後ろについて、しげしげと眺めていたんだ。あおっていると思われたら、かわいそうだよね、ただの車好きなのに。

大分一緒に走って、ちょうど分岐の少し前で横の並ぶことが出来た時に、ドライバーに手を振ったら、向こうも分かってくれたみたいで、分岐で手を挙げてくれたのよね。

いいドライバーでよかったね。なんとなくこちらが車好きで、車を眺めていたのを理解してもらえたみたい。

そういうコミュニケーションがなかったら、「今日、高速でポルシェにあおられてさ、気分悪いよね、ポルシェ乗りって」なんて思われただろうね。

ああいうオーナーやドライバーがいることを知ると、「フェラーリ乗りって××だよね」という偏見も大分減るのにね。

ご主人様もアニメソングを歌いながら走っていたけど、フェラーリもジョギング程度の感覚だったんだろうね。ポルシェやフェラーリのオーナーなら、そういう余裕があって欲しいと思うけど、どうも険しい表情で乗っている人が多いよね。もっと楽しく走ろうよ。

以上、SGことスレートグレー(ドイツ生まれ、日本育ちの18歳)でした。来週、秘密兵器登場予定だよん!乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0