SSブログ

東京タワー50周年 [iPhone]

思いついた曲をダウンロードしたり、写真をいろいろ撮ったりしています。
tokyotower01.JPG
まず写真ですが、東京タワーのライトアップが変更されたそうですので、写真を撮りました。設立から50周年だそうで、「50」の文字が光っています。
tokyotower02.JPG
『ゴルゴ13』というコミックがあります。サラリーマンならほとんどの人がご存知といわれるほど有名なコミックですよね。現在は金曜の深夜(土曜の未明?)にアニメーションも放映されています。その番組の現在のテーマ曲『その笑顔よ永遠に』(北原愛子)と『So Faraway』(PINC INC)をダウンロードしました。政治の舞台裏を扱ったエピソードが好きなのですが、さすがにテレビではあまり扱えないのか、ゴルゴ13のすごさが分かるエピソードは作成されていますが、実在する政治家をモデルとした登場人物の暗殺のエピソードがあまりないのは残念です。個人的には虚実入り混じった巧みなストーリーが好きなのですが…。

懐かしいところではMAXの『一緒に…』をダウンロードしました。珍しくスローテンポでしっとりした感じの曲で、彼女達が売り出した頃のアップテンポ+激しいダンスとは対極にあるといえます。

現在のiPhoneの状況は、格納した曲数は3曲増えて2,117曲、ビデオが12、写真が25増えて79。iTunesの表記では、全容量が14.64GB、オーディオ9.12GB(+0.08GB)、写真32.7MB(+3.8MB)、アプリ72.4MB(不変)、その他220.9MB(+0.7MB)、空き領域は5.21GB(-0.08GB)です。

2008/12/13<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0