SSブログ

アウディ強し、東海大学は残念ながらリタイア<ル・マン24時間レース> [研究日誌]

昨日から今日にかけてはルマン24時間レースでしたが、日本では中継などはなく、非常にさびしい思いをしていました。公式サイト(A.C.O.)やタイヤメーカー(アドバン)、大学チームとして初挑戦中の東海大学のサイトで追うしかありませんでした。

結果的には、アウディがまたしても総合優勝を飾り、今年は強敵と目されたプジョーを押えました。それでもトップ6台のうち、アウディが3台、プジョーも3台というほぼ互角の結果でした。

GT1クラスではAston Martin Racingが優勝したものの、2位と3位はCorvetteで、Aston Martinの「007」号は4位でした。英対米も互角だったようですね。

ル・マン・プロトタイプのLMP2ではワークスではなくプライベートチームでポルシェRSスパイダーが活躍したみたいですが、なかなか総合優勝に絡めなかったみたいです。ポルシェのチームマネージャーが以前「RSスパイダーはル・マン向きではない」と発言していましたので、ぜひともル・マンに勝てる車にして登場して欲しいです。

公式サイトはこちら:
http://www.lemans.org/24heuresdumans/pages/accueil_gb.html

アドバンのサイトはこちら:
http://www.advan.com/japanese/motor_sports/08/lemans/index.html

東海大学の挑戦についてはこちらに掲載しております:
http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/from_lemans.html

小ブログでの関連記事はこちら:
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2008-06-08
http://slate-grey.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08

2008/06/15<晴>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0