SSブログ

鎌倉はアジサイの時期だったのね [キャラのよちよち歩き]

キャラのよちよち歩き<6月14日分、晴>

<走行距離> 47km
<総 距 離> 1,479km
<行き先等> 逗子マリーナ

キャラです。今日もよちよちと歩き回りました。というか渋滞で。。。

今日は奥様の誕生日。ご主人様は大分前に逗子マリーナのレストランを予約してあって、あとは今日が晴れるのを待ってたんだ。ご主人様は「晴れ男」、梅雨でも、梅雨前線が南下してくれます。

ところがな、梅雨の晴れ間だから、たくさんの人が出掛けてたのよね。特にアジサイのきれいな鎌倉は人出がたくさん!

カーナビは一般道のコースを選んで、出だしは良かったんだけど、結局、往きは予定の倍以上の時間がかかっちゃったよ。かなり余裕を持って出掛けたのに、ご主人様が遅刻するなんて、ここ10年以上なかったことだから結構ショックだったみたいよ。しかも、奥様の誕生日のイベントなのに、ってこともあるけどね。

あたしとしては本格的な渋滞(完全に止まってたよ!)は初体験。空冷のお姉ちゃん(SG)に比べればなんともないけど、やっぱり車にはあんまりいいことじゃないよね、渋滞って。おかげで渋滞中にアジサイが少し見られたし、鶴岡八幡宮も初めて見たよ。

でね、帰りは高速道のコースを選んでスイスイ。往きの1/3の時間で帰って来れた。往きも高速道を選んでればねぇ、って思っても仕方がないけど。

前回の給油から400キロくらい走ったから、おうちの近くのガソリンスタンドで給油したよ。MOBILのスタンドで、MOBILシナジーF1を51.40L@186円、9,560円。燃費は398.8/51.40=7.75km/L。今日の渋滞がなかったらもう少しだけ良かったかもしれないね。

走行距離:398.8キロ
給油量:51.40リッター
単価:186円
支払い:9,560円(うちガソリン税は2,765円)
単純燃費:7.75km/L

そうそう、ガソリン価格、前に入れた時からまだ3週間しか経ってないのに、169円から186円に1割も上がっていたよ!たいへんだ!ガソリン税の比率は(約3割に)下がったけど、価格が上がったからで、いっそのこと、なくしてくれた方が庶民の味方った感じになるのにね。福ちゃんもう少し頑張って!

ちなみに渋滞中はお日様がかんかんに照ってたから幌を閉めたんだよ。日射病になっちゃったら大変だからね。

carrara.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0