SSブログ

1月13日分<最新のカレラ試乗> [運行記録]

<走行距離> 24km
<総 距 離> 90,177km
<行き先等> ディーラー

ディーラーに行ってSSさんと談笑。営業担当も加わっていろいろと盛り上がりました。

本当に久しぶりに911カレラを試乗しました。トランスミッションがティプトロニックでしたので、出足がもっさりしていたのは仕方がなかったですが、走り出した後の加速感と加速の伸びはさすが911カレラです。ちょっと別の理由があって最新のカレラに試乗しましたが、いいですねぇ、最新のポルシェ911は。

ショールームの外に、サイドに赤い文字で「Cayman S」のデザイン(昔でいう「カレラストライプ」)が入った白いケイマンSがありました。他のお客さんのですから勝手に写真は撮れませんが、すごく素敵で引き締まった印象になっていました。具体的に書くとフロント・ブレーキ・キャリパーが赤、ストライプが赤文字、リア・ブレーキ・キャリパーも赤、そして、リア・コンビネーション・ランプも赤という、いわば白いボディに赤いアクセントが前から後ろまできれいな流れで入っているわけです。こういうのもかっこ良くていいですね。

うちのカレラ2に見えるか見えないかのようなグレーか黒のカレラ・ストライプを入れてもらおうかなぁ。

早々、買いそびれた2008年のポルシェのカレンダーの在庫があるか確認してもらうことにしました。ポルシェのカレンダーを買いそびれるなんてことは滅多にない(というか初めて)です。2008年の手帳も買いそびれて新年に入ってから買ったくらいですから、いかに10月から12月までが忙しかったかが改めて思い起こされます。

いろいろ事情があって今日は周回せず、まっすぐに帰ってきました。

2008/01/13<曇>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ケイマンS、好きです。カッコいいと思います。
このケイマンSすごく凝ってますね。お目にかかりたい・・・
ポルシェはカレンダーはくれないんですか?
普通はタダでくれるものかと思ってました。BMWはくれましたよ!
by (2008-01-14 04:42) 

oz

Syunさん、
ポルシェのカレンダーは写真集のような冊子で、コレクターの要請にも応えるものとなっています。もらえるカレンダーとは多分イメージが違うと思います。
by oz (2008-01-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0