SSブログ

うわぁ、ぶつかる!<小さな911、危機一髪> [運行記録]

<走行距離> 70km
<総 距 離> 90,067km
<行き先等> 大黒PA、川崎

散歩に行ってきました。

大黒PAではオペルのスピードスター(ミッドシップスポーツ)や手入れの行き届いたロータス・ヨーロッパがいました。オペルのオーナーは携帯電話で話していて話しかけるタイミングが掴めず写真を撮ることができませんでした。

川崎からの帰りに「SALEEN」という車を見かけました。雑誌では見たことがありますが、実物を見るのは初めてでしたので、近づいて見てしまいました。ドライバーの方はアオっているかと思ったかもしれませんが、そんなことはありません(そう思っていたら、すみませんでした)。近くで見たかっただけです。「強そうな雰囲気」を醸し出していました。

その後、走行中に急に隣の車線の中型セダンが車線変更してきました。ブレーキに足を踏み換え、クラクションを長めに鳴らしたらドライバーはすぐに気が付き、元の車線の中央に戻りました。完全に車線を跨いできたのでびっくりしました。窓を見てみると一生懸命「ごめん!ごめん!」という感じでずっと手を振っていましたので、こちらも気にしていないよと手を振ってそのままペースを上げました。

相手のドライバーの注意が不足しているわけではなく、ちょうどサイドミラーとCピラー両方の死角に私の車が入っていたのだろうと思います。教習所では注意されますが、実際に路上で死角に完全に入ってしまう車なんてないから、多くの人はそれほど気にしていないみたいですね。

そういう意味では小さな911は不利ですね。トラックなども急に車線変更してきますから、トラックが隣にいる時など、私はさっさと抜いていくことが多いです。

2007/12/15<曇>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

おはようございます、危なかったですね。
「SALEEN」ってクルマは知りません。スポーツカーなんですか?
by (2007-12-16 07:05) 

oz

Syunさん、
いやぁ、本当にびっくりしました。変な動きをしていたので、ちょっとだけ警戒していましたが、まさかそのまま車線変更してくるとは。。。
私が見たのはSALEENはフォード・マスタングのチューンドカーだったみたいです。サイトもあります(www.saleen.jp)。ルマンでも活躍したグループCカータイプのモデルもあるみたいです。
by oz (2007-12-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0