SSブログ

やはり盛沢山<母の手伝い> [oz日記]

ケガをしてから母はできることが限られているため、子供たちにいろいろヘルプをお願いしてきます。

今回は弟がグローバルな配信に登場するということで、それを見るためのタブレットのセットアップが私の最重要任務です。

以前インターネット用光回線を引き(敷き?)、タブレットまで購入してあったのですが、今日いよいよそれらが活躍する日です。

時差があるので、米国は金曜の晩、日本は土曜の午前中となります。

無事に中継が済み、ほっと一安心しました。弟も安堵したと思います。

安心できないのは米国大統領選挙の行方とその後の暴動(?)の可能性です。


午後からのラインアップはこんな感じでした。
・古新聞を縛って廃棄する(ペットボトル、ガラス瓶や缶と共に廃品回収所に持参)
・倉庫の棚を増やす
・倉庫の壁掛けホックを追加する
・物置の扉を直す
・リビングルームの壁に額(刺繍作品)を掛ける
・2階の廊下に壁掛け時計を掛ける
・ホームセンターに行って腐葉土を8袋(32キロ)、鶏糞(10キロ)等100キロ以上の土壌関連製品を購入
・タブレットのアプリの使い方を教える


精力的(?)にこなして、夜は録画してあるドラマ等を観ました。

・「危険なビーナス」の最初の3話ほど

個人的には面白かったのですが、評判はいいのか悪いのか分かりません。たくさん観ているわけではないですが、東野圭吾原作の映画やドラマは面白いものが多い気がします。

因みにいまだに我が家にはテレビがないので、実家に戻った時くらいしかテレビを見ません。大体年末年始の紅白歌合戦とか、芸能人格付け、箱根駅伝が主です。

・昔の東京フレンドパークのような嵐の番組
『監察医 朝顔』の上野樹里ほか出演者が出ていて、母と二人で、上野樹里は本当にきれい・可愛いねと感心。残念ながら私はこの『監察医 朝顔』なる番組を知らないのですが…。ヤマトモ(山口智子)も久しぶりに見ました!

2020/11/07<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車