SSブログ

最近では珍しく3日連続で雨<花粉シーズンが始まる?> [oz日記]

2月になると私の花粉との闘いが始まります。ご存知の通り、しょせんは勝てない戦いです。

この3日間の雨で樹木は水を含み、花粉を飛ばす準備が進むでしょう。

体調が今一つなのはそれが影響しているのかもしれません。

2021/01/24<雨>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
その気持ち、とてもよくわかります。
以前は、かなり重症の花粉症でした。
しかし、中国へ渡ったら、ピタリと止まり、その後日本へ帰国してからも、症状はごく軽いモノになっていました。
今はまた中国ですので、ほとんど症状は出ません。
花粉症なのか、ただ鼻がぐずついてるのか区別が付かない程度です。
アメリカにおられた頃は、いかがでしたでしょうか。
by くるりん (2021-01-27 08:20) 

oz

くるりんさん、
中国では楽ですか。実は米国にいた時は比較的楽でした。
場所がニューヨークで木が少ないことも要因の一つでしょうね。

子供の頃のシカゴやニュージャージーの時は大変でした。
ニュージャージーは「グリーン・ステート(緑の州)」と
別名があるくらい緑が多く、シカゴはコーンベルトの終点に
位置していて、ブタクサなどの穀物系の花粉症はひどいです。
by oz (2021-01-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。