SSブログ

車屋さんへ<赤いかっこいい車ってどんな車?> [キャラのよちよち歩き]

2つのディーラーへ行きました。

キャラ君もトマちゃんも次はかっこいい車がいいと言います。

まずは、カブトムシの居るディーラーへ。

残念ながらもう新規では売っていないので、中古しかありませんが、キャラ君は黄色い「バンブルビー」が欲しいというのです。

バンブルビーは映画シリーズ「トランスフォーマーズ」に登場する旧型ビートルのことです。

私がもっと時間があれば、空冷リアエンジン・リアドライブのビートルを趣味で持つこともできるのでしょうけど、正直なところ、今は面倒をみている時間がありません。

なお、別の機会に、新型ビートルの中古を探してもらうと赤が3台、黄色が1台あることを発見しました。候補になりそうですね。値段も手ごろです。次のカエルに比べたら、当然手頃です。

バンブルビーはないので、7人乗れるタイプやSUVなどいろいろなタイプの車の運転席に座ってご満悦な二人でした。

<トマちゃん>
0109tomato-1.JPG
<キャラ君>
0109carrara-1.JPG

次にカエルの居るディーラーへ。

赤いパナメーラが店頭に置いてあり、なかなかいいのですが、店内に置いてある青い911カレラ4Sがかっこいいので、キャラ君もトマちゃんも「これがいい!」を連発。

生活用の車でしたら、無理をして買うことはしません。生活用の車とはそういうものです。軽でもいいですし、コンパクトでもワンボックスでもいいのです。

しかし、趣味となると別です。自己満足だったり、見栄だったり、こだわりだったり、まぁ、理由はなんでもいいのですが、自分がいいと思いものを妥協せずに所有するのが趣味だと私は思います。

海外生活をしていて、年に1回帰国して200キロ程度しか運転できなくても、毎年きっちりメンテして964を維持してきたのはそういう気持ちからでした。

もうトマちゃんはベビーカーが要らないので、大きなトランクは必要ないですし、そろそろチャイルドシートからブースターに切り替えてもいい頃なので、キャラ君もトマちゃんも普通に乗れるわけです。

子供達も後ろの席に座ってみて、意外と気に入っているので、考えてもいいかもしれません。

<嬉しそうなトマちゃん>
0109tomato-2.JPG
<運転席にトマちゃん、助手席にキャラ君>
0109tomato-3.JPG

2021/01/09<晴>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

くるりん

oz所長、こんにちは
考えましょう!!
とはいえ、先立つものが必要ですからね。
悩ましいです。
by くるりん (2021-01-10 09:12) 

dragon13

くるりんさん、
悩ましいです。カブトムシもカエルも欲しいですね。
ただ、おっしゃるように、何事も先立つモノが必要
ですから、しばらくはお預けです。
by dragon13 (2021-01-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。