SSブログ

憧れと現実のバランス<911という現実的な選択> [oz日記]

先日、試乗のお誘いを受けていることを書きましたが、冷静に現実的な選択を考えた場合、実用性の高いポルシェ911は意外と現実的な選択肢なのだと気が付きます。

まず、「かっこいい車」は2人乗りの場合が多いです。

フェラーリの多く、ランボルギーニのほとんど、ボクスターとケイマンはもちろん、私の憧れの「蛇が人を喰っている」アルファロメオ4Cもミッドシップのため、二人乗りです。

子供が二人いるので、最低でも3人が乗れないといけないのですが、3人乗りの車はマクラーレンF1くらいしか思いつきません。街中ではほとんど乗れません。

そうなるとスポーツカーで4人乗りというのは国産のGTR、フェアレディZ、ドイツ製・ポルシェ911くらいとなってしまいます。一応、英・アストン・マーティンも候補でしょうか。

かなり乱暴な意見ですが、911ならコンビニにもスーパーにも行くことができますし、4人乗れますし、いい選択肢だと勝手に結論を出したことにします。

キャラ君は、「次は、赤いかっこいい車がいい」と言っています。911がダメなら、アルファロメオの新ジュリアかメルセデスのセダンがいいでしょうか…。


<番外編>
私は、許されるなら、アストン・マーティンV8ヴァンテージが欲しいです。最新のヴァンテージではなく、80年代にティモシー・ダルトン演じる007が乗っていた純粋にAML(アストン・マーティン・ラゴンダ)で設計・製造していた時代の車です。

個人的には007を演じる役者としてはティモシー・ダルトンが一番原作の007に近いと思っていますが、80年代ならば、ちょうどV8ヴァンテージがしっくりくるのです。最新作『ノー・タイム・トゥ・ダイ』でダニエル・クレイグがこの車に乗っている映像があります。

ショーン・コネリーの時代ならDB5、ピアーズ・ブロスナンならシルバーのV12ヴァンキッシュ(BMWのイメージが強いが…)。

2020/10/30<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。