SSブログ

株主総会の連絡<今年も無理かな、参加は…> [研究日誌]

キャラ君が株主になってる巨大金融会社「バークシャー・ハサウェイ」の株主総会の連絡が証券会社経由で届きました。

一度代理人として私がネブラスカ州オマハの株主総会に参加しましたが、金融界或いは米国資本主義のロックスターともいえるウォーレン・バフェットの話を直接聞こうと思って集まった人が4万人以上でした。

最近の新型コロナウィルス騒ぎで米国の株式市場は滝のように株価が下落しています。(本日は少し戻していますね。)

バークシャーの株価も大幅に下がっています。株主(キャラ君)の代理人として少し心配です。

ウォーレンの米国経済見通しや金融業界の課題について直接聞きたい気もします。

しかし、オマハは小さい町で宿泊先を確保するのが難しいし、確か直行便もないので、前回同様隣の州の中規模の都市に泊まって朝車で移動することになりそうですが、一人では体力的に厳しいかな。

<バフェット行きつけのゴーラッツ>
2015gorats.JPG

<株主総会はスタジアムで、しかも満員>
2015brk-stock-holders-meeting.JPG

<余興は米国代表選手と卓球1・バフェット>
2015warren-buffett.JPG

<余興は米国代表選手と卓球2・ビル・ゲーツ>
2015b-gates.JPG

2020/03/20<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。